SSブログ

21日からの3連休とクリスマス [おでかけ]

年末の連休、21日から忙しかった年末のいろいろをまとめて・・・

21日から3日間、スイミングの短期教室でした。
朝から忙しかった・・・。
でもおかげで背泳ぎの入門編は無事合格。今は背泳ぎ25mをがんばってます。

21日の夕方に父がうちに来て、クリスマスパーティ。
ご飯はコストコで買ってきた食材をメインに用意したので、とてもラクなのに豪華に見えました。
でも写真撮るの忘れた~(笑)

ケーキはいつものお店で。
IMG_1044.JPG

クリスマスプレゼントは無印の60色の色鉛筆と70色のペン。
そして靴。
IMG_1048.JPG

もう靴の消費が激しい・・・。
実用品が一番助かります。(親にとっては・・・(笑))

そして22日も朝、スイミングの後、ハマのJACKのクリスマスコンサートへ。
IMG_1055.JPG
去年は申し込みが遅くてハンドベルのワークショップに参加できなかったけど、
今年は無事に参加できました。
クリスマスコンサートの後、最後のアンコールでハンドベルを披露し、良い体験ができました。

さらに夜にはお友達の車でワーゲンバスのクリスマスパーティに参加。
IMG_1060.JPG
ディズニーランドで買ったスティッチの帽子に、ダイソーで買ったサンタさんの帽子を縫いつけました。
かわいいでしょ?(笑)

帰宅は10時過ぎと遅かったけど、翌日、23日も朝からスイミング。
よくがんばったね。

そして帰りに散歩がてら寄った近所のスタバでクリスマスイベントをやっていたので参加しました。
IMG_1070.JPG

・・・って行ったときには誰もやってなかったけど(笑)
IMG_1072.JPG
一人で可愛いお姉さん二人に見てもらいながら楽しそうに作成。
IMG_1076.JPG
終了後、キッズココアをいただきました。
そしてココアにはまり、スタバに行くたびにねだられます(笑)

この日の夜中から私がダウン。久しぶりにノロ系の何かにかかったらしく、一晩中、トイレとお友達でした。
でも翌日の午前にはおさまったから、比較的軽かったのかも。
それでも丸1日、何も食べれなかったので、24日、25日とお休みしてしまいました。
思わぬところで5連休・・・。
本当は26日から年末休暇に入る予定だったけど、26日は用事があったので休んだけど、
27日の最終日は出社しました。
ま、社会人として当然か・・・。

そんなフラフラの中、24日の夜に目が覚めてクリスマスプレゼントをセッティングしてなかったことを思い出し
急いでセッティングしました。
信じているかどうか微妙なんだけどね(笑)

IMG_1109.JPG
本人から希望を聞いていたわけではないけど、ずっと欲しがっていたのでデジカメを買ってあげました。
S社びいきの私が、今回はあえてF社のものに。
自分が使うものはS社にこだわってしまうので、一度くらい違う会社のものを買ってみたかった・・・。
理由はそれだけです(笑)

年末年始、どこに行くにもカメラを首にさげて出かけるくらい気に入ってくれたので、まぁ良かったかな。
本当はゲームが欲しかったんだろうけどね。

ということで、2013年も無事にクリスマスが終了しました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休みのお出かけ2013 パート2 [おでかけ]

__.JPG

昨日から私も休みになったので、我が家のホントの(?)夏休みがはじまりました。
昨日は映画を見てブラブラお買い物。
海人は一人でポケモンを見て、私と旦那はモンスターユニバーシティを見ました。
面白かった~!

今日は午前中に私は美容院に行き、海人は最後の宿題の読書感想文を書いて、宿題終了。
そして午後はコストコへ。
明日から沖縄なので買い物を抑えた…つもりだけど、カートはそこそこいっぱいになっちゃった(笑)

さて明日から沖縄。天気予報は土曜日から雨(笑)
さてどうなるかな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏休みのお出かけ2013 パート1 [おでかけ]

夏休みに入ったなーと思ったら、既に3週も過ぎていた・・・。
あー、あと読書感想文と絵日記が残ってるんだよねー。
本を買いに行かなくちゃ・・・。

夏休み前半のお出かけをまとめておきまーす。

夏休み入ってすぐの日曜日、7月21日。
既に書いたとおり、夏5パスポートでディズニーシーに行ってきました。

IMG_0548.JPG
もっとハピネスカムで写真を撮りたかったけど、時間がなくて撮れなかった・・・。

このショーウィンドウもかなり長い時間、遊んでいました(笑)
IMG_0544.JPG

そしてその週の金曜日、7月26日からは2泊3日で学童のキャンプへ。
今年は夜が涼しかったので、体力的にはラクだったかなー。
IMG_0572.JPG
キャンプファイヤーはとってもきれいでした。

キャンプの翌日の月曜日は疲れを癒すためにお休みを取りました。
なのに出かけちゃった・・・。
IMG_0601.JPG
せっかく近くでやっていたので、マンモスYUKA展へ。
なかなか面白かった。入場料は高いけど、行ってよかったなーって思いました。
そして帰ってきてからはコナミへ。体操のテストでした。(残念ながら逆上がりは合格せず。)

 

そして次の週末がハードだった。
8月2日の金曜日は学童近くの公園でお祭りがあり、お店のお手伝いの担当だったので
海人も一緒に参加。なぜだかずーっと盆踊りを踊ってました。私はベンチに座って休んでたけど(笑)

8月3日の土曜日は銀座のソニービルへ。
毎年開催されている「Sony Aquarium」の親子体験イベントに参加してきました。
IMG_0612.JPG
今年で3回目。でも写真を撮る腕前はあまり変わらず(笑)

IMG_0615.JPG
最後に自分が気に入った「オジサン」という魚について発表していました。
ちなみに今年も沖縄で買ったアロハを着てます。
うーん・・・来年のために今度の沖縄で新しいのを買っておくか・・・。

この後、ソニービルの中を少し見たあと、みなとみらいホールへ。
「みなとみらい わくわく遊音地」で開催された「玉川大学管弦楽団 夏休みOPENコンサート」の
チケットが当たったので聞きにいきました。
1時間ちょっとのコンサートだったので、海人も楽しそうに聞くことができて、私も久しぶりに
本格的なオーケストラの音楽を聴くことができてとても楽しかった~。
来年も申し込んでみよーっと。

さらにこの後、「親子で行く♪ ホールわくわく探検隊」というのにも当選し、みなとみらいホールの中を
クイズと解きながら探検。
IMG_0622.JPG
これが1時間くらいホールの中を歩きまわるので疲れた~。
これは来年はもういいかな~という感じ。
去年、大ホールとパイプオルガンの説明を聞いていたからかなー。
ステージの裏とかに行っても、あまり珍しく感じなかった(笑)

これが終わったのが19時過ぎだったので、家に着いたのは20時を過ぎ。
いやー、1日動き回って疲れた!!

・・・のに、4日の日曜日、スイミングの後に友達のうちに遊びにいくと言って行ってしまい
さらに夜は近所の公園のお祭りへ。
小学校の近くなので学校の友達に久しぶりに会えたのがうれしかったらしく、公園で走り回ってた・・・。

なーんてしてたら、さすがに疲れがたまったのか、月曜日は学童から帰ってきて
「なんかお腹が痛い・・・。」と言ってお風呂も入らず、夕飯も食べずに寝てしまいました。
でも寝てしまえば翌日から元気になるんだから、子供ってすごいよねー。

あと残りのお出かけは、来週、映画を見に行くのと沖縄旅行♪
それが終われば夏休みも終了です。早いなー。

今週末は沖縄にそなえておとなしくしておこうと思います(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

レゴランド [おでかけ]

__.JPG
レゴランドに来ました。
開場前に到着し、一番で入場。
そこまでしなくても良かったと思うけど(笑)、でも海人はものすごく満喫してます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

横浜散歩 [おでかけ]

943280_378131382304116_652551197_n.jpg

25日の土曜日。
山下公園で開港記念のお祭りみたいのをやっているとのことで行ってきました。
でも行った時間が遅くて、子供向けのブースは終了していた・・・。

せっかく来たので山下公園を散歩しようとしたら、氷川丸を見て「乗ってみたい!」と言い出し
「乗るっていうか中を見学するだけだよ。」と教えたら「見てみたい!」というので、
私も“初めて”中の見学をしました。
よーく考えたら氷川丸でビアガーデンをやってた頃(今はやってないよね?)、友達と来て以来。
あの時は中の見学はしなかったから、ちゃんと見るのは初めてです(笑)

上からしたまでみっちりと見てかなり疲れました・・・。

それから屋台でおやつを買って食べて元気を取り戻し、中華街までお散歩。

中華街は連休ほどでは無いものの、賑わっていました。
人が増えてよかったねぇ。

横浜博覧館のベビースターランドを覗いていたら、「3階に足湯あり」とのポスターを見つけ
行ってみたら、確かにあった!
最初は海人は熱くて足を入れられなかったけど、慣れてからは「気持ちいいねぇ。」と
喜んでいました。
そして体も温まり、疲れも取れて、山下町の駅まで歩くことができました。
足湯すごい!(笑)

次はマリンタワーを上りたいそうです。
旦那も私も上ったことがないので、ぜひ行こうと思います!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春のお祭り [おでかけ]

18日の土曜日、今年も近所で開催された「花のなんとかフェスティバル」に行って来ました。
(毎回、名前が覚えられない・・・。)

昨年より場所が狭くなった分、規模が縮小されていたみたい・・・。
開催された場所がこの後、整備されて新しい公園になるそうです。
立派な公園になるといいなぁ。

ということで、綿菓子やらフランクフルトをつまんだり、ステージを見たり
ゴミ収集車のバッテリーカーに乗ったりして、そこそこ遊びました。

そしてお約束のように
IMG_0332.JPGIMG_0333.JPGIMG_0334.JPG
きぐるみとの記念撮影。いったいいくつまでやるのかな?(笑)

花のお祭りということで肥料を無料配布していて、一緒にカブトムシの幼虫を差し上げます・・・というのをやっていて、友達のおばあちゃんがもらってきてくれたとのことで、(仕方なく)もらってきました。まぁケースはあるし、旦那に面倒を見させればいっか・・・。
でももらってくると気になるもので、毎日、観察しています。私が(笑)
結局、私が面倒を見ることになるんだろうなー。
せっかくなので、ちゃんとカブトムシになるといいな。

そして帰宅途中、フリマをやっていたのでのぞいたら、掘り出し物を発見!!

DSC01436.JPG
タワテラオープンのときのスーベニアプレート。

DSC01433.JPG
2005年にシーで開催されたアラジンのショーのグラス。(ミラコスタで販売していたもの)
どちらも100円でした。

グラスは「ママとダダでペアにしたいなぁ。でも2個はいらないかなぁ。」と迷っていたら、海人が「この間、結婚記念日だったから僕が買ってあげるよ!」と言ってくれて、200円で買ってくれました。
まーなんて優しい!!

他にもいろいろとグッズがあったので、このお店の方は昔はマニアだったんだろうなー。
私も何年後かには、グッズを販売したりしちゃうのかな・・・。
でもフリマってこういう掘り出し物を見つけることが出来るから、楽しいんだよねー。

海人もママも楽しい1日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GW後半もお出かけ三昧 [おでかけ]

海人も旦那も楽しみにしていたGW後半戦(笑)

3日は「こどもの国」に行ってきました。
とりあえず天気が崩れると困るので、晴れ予報の最初の日に行ったら・・・寒かった(笑)
でも天気が良くて朝早くから行った甲斐もあり、渋滞に巻き込まれること無く到着できました。

まず最初に陶芸体験の申し込み。
これがいきなり入り口から一番遠いところにあって行くまで大変だったけど
そのすぐ近くにローラー滑り台があって、混雑するまえに3回くらい滑ることができました。
でも3回滑ったら海人が「もう終わり。」と言い出したので、「なんで?」と聞いたら
登るのが大変なんだって(笑)

そして広場でやっていたいろんな遊びを体験。
ベーゴマとかけん玉とかフラフープとか・・・。
中でも旦那と海人が気に入ったのは中国ゴマ。
IMG_0260.JPG
これが難しくて海人は回すことができなかった・・・。

なーんて遊んでいたら時間になったので、陶芸体験へ。
IMG_0265.JPG
こいのぼりを製作しました。でも出来上がりは7月。
取りに来たときにはプールに入れるかなー。

このあとはお約束の変形自転車。
DSC01335.JPG
いつもなら並ばずにすぐ乗れるのに、ここも大行列。
でも楽しかったらしく2回も並んで乗ってました。飽きないねぇ・・・。

さらに売店で凧を買って広場で凧揚げ。
DSC01340.JPG
風向きが悪くて斜面を登るほうに走らなくちゃならなかったらしい。
私はレジャーシートを敷いて、のんびり座ってたけど(笑)

そしてさらに公園でも遊び・・・
DSC01352.JPG
公園でお友達になった子と一緒に滑り台を滑ったりして、海人にとっては
それはもう楽しい1日でした。
私も楽しかったけどね。

4日は午前中は近所の公園で凧揚げをして、午後は体操教室。
そして夜は旦那のお姉さんと中華街で食事をしました。
久しぶりに行った中華街はびっくりするくらいの人の多さ。
でも海人はなんだか楽しかったらしいので、今度は普通の日曜日に行ってみようと思います。
IMG_0270.JPG
こんなベタな写真を撮ったりして(笑)

5日はトレッサ横浜へ。(別にGWに行くところでも無いけど・・・。)

でこぼこドライブで車を作り
IMG_0279.JPG

綿菓子を食べ
IMG_0285.JPG

子供の体操教室の案内みたいので、体操体験をし
IMG_0294.JPG

ドクターフィッシュまで体験し
IMG_0293.JPG
(角質量の差なのか、私の方が魚が多いし・・・。)

なんかいい天気だったのに、1日、屋内で過ごしてしまった(笑)

6日は朝から海人と旦那がつりに行ったので、私はのんびりさせてもらいました。
朝マックしたりして(笑)

・・・とまぁ前半に引き続き、後半も海人のためのお出かけの毎日だったけど
私も旦那も楽しめて、GWを満喫できました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GW前半のおでかけ [おでかけ]

GWも後半になってしまいました。
今年は間の3日間を出社したので、あまりGWって感じがしないかなー。
でも4連休はうれしい!

・・・ってことで前半にしたこと。

27日はフツーの土曜日。
ってことでコナミの体操教室に行ったくらいでした。
そうそう、チャレンジ1年生を一年間、遅れずに提出したということで表彰状が届きました。
IMG_0242.JPG
表彰状のやり方とかあって、一応、ちゃんとやってあげました。
通信教育が苦手な両親なのに、一度も遅れることなくやり続けたのはホントすごい!
2年生になってZ会に変更してちょっと難しくなったけど、がんばって続けて欲しいと思います。

28日の日曜日はDWEの英語レッスンを申し込んでいたので、二子玉川まで行ってきました。
そんな都会になんてめったに行かないから、ちょっと緊張しちゃったよ(笑)
レッスンは親と離れて一人で参加するのでどんな感じだったかわからないけど
本人が言うには楽しかったとのこと。
ま、たまになら来てもいいかなー・・・ちょっと遠いけど。
IMG_0250.JPG
終わってから先生と記念撮影。
そしてこの後、がんばったご褒美に「かいけつゾロリ」の本を買ってあげました。

そして29日。
最初は引地川公園に行くつもりで家を出発したのに、途中の道を右に曲がるか、
左に曲がるかってところで海人が「あ、ズーラシアに行きたかったんだよなー。」
とまぁタイミングを計ったかのように言い出し「海人が言うならズーラシアでもいっか。」
ということで、途中でズーラシアに変更しました。
DSC01322.JPG
今回は動物を見ることをメインにするって約束で、双眼鏡を借りてあげたら
今までにない集中力で動物を観察してました(笑)
でももちろん、公園でも遊んでたけど・・・。

しかしズーラシアの開園当初も広いと思っていたのに、さらに広くなって疲れた・・・。
まだ広くなるって言うんだから、どーなっちゃうんだろう。
でも新しいエリアがオープンになったら、また行こーっと。

後半のお出かけは、またまとめて後日・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1等をゲット [おでかけ]

20日の水曜日、旦那の両親のお墓参りに行った後、
またみなとみらいのぐるりの森へ行ってきました。
もうすっかり慣れたもので、一人でさーっと行ってあっという間に終わった(笑)

IMG_0165.jpg
この日の桜はまだ五分咲きくらい。このあと一気に咲いちゃったなー。

まだ時間も早かったのでコスモワールドの中をブラブラ。
たいした乗り物が無いので、ゲームをすることにしたら・・・
なんと1等をゲットしてしまった!
IMG_0166.JPG

最初はバズのぬいぐるみとか見てたので、何をもらうのか不安だったけど
バイクのラジコンを選択。
ラジコンなんていっぱいあるけど、まぁ一番まともだったかな。

そのあとランドマークに行ってポケモンセンターでちょこっと買い物をして
最後、出口近くにパルシステムのキャラクターの風船(?)が居て、記念撮影。
IMG_0170.JPG
なんかおんぶしているというより埋もれてるって感じ(笑)

あまりゆっくり出来なかったけど、でも楽しく過ごすことができました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

楽しい一日 [おでかけ]

今日は体操が休みだったので、朝からお出かけしました。
海人に八景島とこども宇宙科学館のどっちがいいか聞いたら、こども宇宙科学館がいいとのこと。
安く済んで助かった(笑)
__.JPG
午前中は空いていて、遊び放題。各フロアを2回ずつまわりました。
宇宙科学館を満喫したあと、すぐ近くのログハウスに行ったらなんとリニューアルのため休館。
ログハウスも楽しみにしてたから、また行かなくちゃダメだろうなぁ。
帰りにスーパーに寄っておやつを購入…って私はプリンにしたけど海人はグミの作成キット。
image.jpeg
こういう作成系好きなんだよねぇ。最後はペロリと食べちゃってました。
image.jpeg
久しぶりに海人のための一日だったなぁ…。
疲れたけど私も楽しかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。