SSブログ

横浜散歩 [おでかけ]

943280_378131382304116_652551197_n.jpg

25日の土曜日。
山下公園で開港記念のお祭りみたいのをやっているとのことで行ってきました。
でも行った時間が遅くて、子供向けのブースは終了していた・・・。

せっかく来たので山下公園を散歩しようとしたら、氷川丸を見て「乗ってみたい!」と言い出し
「乗るっていうか中を見学するだけだよ。」と教えたら「見てみたい!」というので、
私も“初めて”中の見学をしました。
よーく考えたら氷川丸でビアガーデンをやってた頃(今はやってないよね?)、友達と来て以来。
あの時は中の見学はしなかったから、ちゃんと見るのは初めてです(笑)

上からしたまでみっちりと見てかなり疲れました・・・。

それから屋台でおやつを買って食べて元気を取り戻し、中華街までお散歩。

中華街は連休ほどでは無いものの、賑わっていました。
人が増えてよかったねぇ。

横浜博覧館のベビースターランドを覗いていたら、「3階に足湯あり」とのポスターを見つけ
行ってみたら、確かにあった!
最初は海人は熱くて足を入れられなかったけど、慣れてからは「気持ちいいねぇ。」と
喜んでいました。
そして体も温まり、疲れも取れて、山下町の駅まで歩くことができました。
足湯すごい!(笑)

次はマリンタワーを上りたいそうです。
旦那も私も上ったことがないので、ぜひ行こうと思います!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ソニックマイヅル

こんにちは。足湯のパワーはすごいですよね!一気に疲れがとれたのではないでしょうか?山下公園は、アーティストのライブを観に行って以来です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-29 13:27) 

cerejeira

ソニックマイヅルさん
ほんと足湯効果はすごいです。疲れがとれましたから。
夏は暑いかもしれませんが(笑)
山下公園自体は変わりないですが、周りの景色がだいぶ変わりましたよ~。
by cerejeira (2013-05-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園運動会と父母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。