SSブログ

GW前半のおでかけ [おでかけ]

GWも後半になってしまいました。
今年は間の3日間を出社したので、あまりGWって感じがしないかなー。
でも4連休はうれしい!

・・・ってことで前半にしたこと。

27日はフツーの土曜日。
ってことでコナミの体操教室に行ったくらいでした。
そうそう、チャレンジ1年生を一年間、遅れずに提出したということで表彰状が届きました。
IMG_0242.JPG
表彰状のやり方とかあって、一応、ちゃんとやってあげました。
通信教育が苦手な両親なのに、一度も遅れることなくやり続けたのはホントすごい!
2年生になってZ会に変更してちょっと難しくなったけど、がんばって続けて欲しいと思います。

28日の日曜日はDWEの英語レッスンを申し込んでいたので、二子玉川まで行ってきました。
そんな都会になんてめったに行かないから、ちょっと緊張しちゃったよ(笑)
レッスンは親と離れて一人で参加するのでどんな感じだったかわからないけど
本人が言うには楽しかったとのこと。
ま、たまになら来てもいいかなー・・・ちょっと遠いけど。
IMG_0250.JPG
終わってから先生と記念撮影。
そしてこの後、がんばったご褒美に「かいけつゾロリ」の本を買ってあげました。

そして29日。
最初は引地川公園に行くつもりで家を出発したのに、途中の道を右に曲がるか、
左に曲がるかってところで海人が「あ、ズーラシアに行きたかったんだよなー。」
とまぁタイミングを計ったかのように言い出し「海人が言うならズーラシアでもいっか。」
ということで、途中でズーラシアに変更しました。
DSC01322.JPG
今回は動物を見ることをメインにするって約束で、双眼鏡を借りてあげたら
今までにない集中力で動物を観察してました(笑)
でももちろん、公園でも遊んでたけど・・・。

しかしズーラシアの開園当初も広いと思っていたのに、さらに広くなって疲れた・・・。
まだ広くなるって言うんだから、どーなっちゃうんだろう。
でも新しいエリアがオープンになったら、また行こーっと。

後半のお出かけは、またまとめて後日・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。