SSブログ

春のお祭り [おでかけ]

18日の土曜日、今年も近所で開催された「花のなんとかフェスティバル」に行って来ました。
(毎回、名前が覚えられない・・・。)

昨年より場所が狭くなった分、規模が縮小されていたみたい・・・。
開催された場所がこの後、整備されて新しい公園になるそうです。
立派な公園になるといいなぁ。

ということで、綿菓子やらフランクフルトをつまんだり、ステージを見たり
ゴミ収集車のバッテリーカーに乗ったりして、そこそこ遊びました。

そしてお約束のように
IMG_0332.JPGIMG_0333.JPGIMG_0334.JPG
きぐるみとの記念撮影。いったいいくつまでやるのかな?(笑)

花のお祭りということで肥料を無料配布していて、一緒にカブトムシの幼虫を差し上げます・・・というのをやっていて、友達のおばあちゃんがもらってきてくれたとのことで、(仕方なく)もらってきました。まぁケースはあるし、旦那に面倒を見させればいっか・・・。
でももらってくると気になるもので、毎日、観察しています。私が(笑)
結局、私が面倒を見ることになるんだろうなー。
せっかくなので、ちゃんとカブトムシになるといいな。

そして帰宅途中、フリマをやっていたのでのぞいたら、掘り出し物を発見!!

DSC01436.JPG
タワテラオープンのときのスーベニアプレート。

DSC01433.JPG
2005年にシーで開催されたアラジンのショーのグラス。(ミラコスタで販売していたもの)
どちらも100円でした。

グラスは「ママとダダでペアにしたいなぁ。でも2個はいらないかなぁ。」と迷っていたら、海人が「この間、結婚記念日だったから僕が買ってあげるよ!」と言ってくれて、200円で買ってくれました。
まーなんて優しい!!

他にもいろいろとグッズがあったので、このお店の方は昔はマニアだったんだろうなー。
私も何年後かには、グッズを販売したりしちゃうのかな・・・。
でもフリマってこういう掘り出し物を見つけることが出来るから、楽しいんだよねー。

海人もママも楽しい1日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。