SSブログ

夏休みのお出かけ2013 パート1 [おでかけ]

夏休みに入ったなーと思ったら、既に3週も過ぎていた・・・。
あー、あと読書感想文と絵日記が残ってるんだよねー。
本を買いに行かなくちゃ・・・。

夏休み前半のお出かけをまとめておきまーす。

夏休み入ってすぐの日曜日、7月21日。
既に書いたとおり、夏5パスポートでディズニーシーに行ってきました。

IMG_0548.JPG
もっとハピネスカムで写真を撮りたかったけど、時間がなくて撮れなかった・・・。

このショーウィンドウもかなり長い時間、遊んでいました(笑)
IMG_0544.JPG

そしてその週の金曜日、7月26日からは2泊3日で学童のキャンプへ。
今年は夜が涼しかったので、体力的にはラクだったかなー。
IMG_0572.JPG
キャンプファイヤーはとってもきれいでした。

キャンプの翌日の月曜日は疲れを癒すためにお休みを取りました。
なのに出かけちゃった・・・。
IMG_0601.JPG
せっかく近くでやっていたので、マンモスYUKA展へ。
なかなか面白かった。入場料は高いけど、行ってよかったなーって思いました。
そして帰ってきてからはコナミへ。体操のテストでした。(残念ながら逆上がりは合格せず。)

 

そして次の週末がハードだった。
8月2日の金曜日は学童近くの公園でお祭りがあり、お店のお手伝いの担当だったので
海人も一緒に参加。なぜだかずーっと盆踊りを踊ってました。私はベンチに座って休んでたけど(笑)

8月3日の土曜日は銀座のソニービルへ。
毎年開催されている「Sony Aquarium」の親子体験イベントに参加してきました。
IMG_0612.JPG
今年で3回目。でも写真を撮る腕前はあまり変わらず(笑)

IMG_0615.JPG
最後に自分が気に入った「オジサン」という魚について発表していました。
ちなみに今年も沖縄で買ったアロハを着てます。
うーん・・・来年のために今度の沖縄で新しいのを買っておくか・・・。

この後、ソニービルの中を少し見たあと、みなとみらいホールへ。
「みなとみらい わくわく遊音地」で開催された「玉川大学管弦楽団 夏休みOPENコンサート」の
チケットが当たったので聞きにいきました。
1時間ちょっとのコンサートだったので、海人も楽しそうに聞くことができて、私も久しぶりに
本格的なオーケストラの音楽を聴くことができてとても楽しかった~。
来年も申し込んでみよーっと。

さらにこの後、「親子で行く♪ ホールわくわく探検隊」というのにも当選し、みなとみらいホールの中を
クイズと解きながら探検。
IMG_0622.JPG
これが1時間くらいホールの中を歩きまわるので疲れた~。
これは来年はもういいかな~という感じ。
去年、大ホールとパイプオルガンの説明を聞いていたからかなー。
ステージの裏とかに行っても、あまり珍しく感じなかった(笑)

これが終わったのが19時過ぎだったので、家に着いたのは20時を過ぎ。
いやー、1日動き回って疲れた!!

・・・のに、4日の日曜日、スイミングの後に友達のうちに遊びにいくと言って行ってしまい
さらに夜は近所の公園のお祭りへ。
小学校の近くなので学校の友達に久しぶりに会えたのがうれしかったらしく、公園で走り回ってた・・・。

なーんてしてたら、さすがに疲れがたまったのか、月曜日は学童から帰ってきて
「なんかお腹が痛い・・・。」と言ってお風呂も入らず、夕飯も食べずに寝てしまいました。
でも寝てしまえば翌日から元気になるんだから、子供ってすごいよねー。

あと残りのお出かけは、来週、映画を見に行くのと沖縄旅行♪
それが終われば夏休みも終了です。早いなー。

今週末は沖縄にそなえておとなしくしておこうと思います(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。