SSブログ

GW後半もお出かけ三昧 [おでかけ]

海人も旦那も楽しみにしていたGW後半戦(笑)

3日は「こどもの国」に行ってきました。
とりあえず天気が崩れると困るので、晴れ予報の最初の日に行ったら・・・寒かった(笑)
でも天気が良くて朝早くから行った甲斐もあり、渋滞に巻き込まれること無く到着できました。

まず最初に陶芸体験の申し込み。
これがいきなり入り口から一番遠いところにあって行くまで大変だったけど
そのすぐ近くにローラー滑り台があって、混雑するまえに3回くらい滑ることができました。
でも3回滑ったら海人が「もう終わり。」と言い出したので、「なんで?」と聞いたら
登るのが大変なんだって(笑)

そして広場でやっていたいろんな遊びを体験。
ベーゴマとかけん玉とかフラフープとか・・・。
中でも旦那と海人が気に入ったのは中国ゴマ。
IMG_0260.JPG
これが難しくて海人は回すことができなかった・・・。

なーんて遊んでいたら時間になったので、陶芸体験へ。
IMG_0265.JPG
こいのぼりを製作しました。でも出来上がりは7月。
取りに来たときにはプールに入れるかなー。

このあとはお約束の変形自転車。
DSC01335.JPG
いつもなら並ばずにすぐ乗れるのに、ここも大行列。
でも楽しかったらしく2回も並んで乗ってました。飽きないねぇ・・・。

さらに売店で凧を買って広場で凧揚げ。
DSC01340.JPG
風向きが悪くて斜面を登るほうに走らなくちゃならなかったらしい。
私はレジャーシートを敷いて、のんびり座ってたけど(笑)

そしてさらに公園でも遊び・・・
DSC01352.JPG
公園でお友達になった子と一緒に滑り台を滑ったりして、海人にとっては
それはもう楽しい1日でした。
私も楽しかったけどね。

4日は午前中は近所の公園で凧揚げをして、午後は体操教室。
そして夜は旦那のお姉さんと中華街で食事をしました。
久しぶりに行った中華街はびっくりするくらいの人の多さ。
でも海人はなんだか楽しかったらしいので、今度は普通の日曜日に行ってみようと思います。
IMG_0270.JPG
こんなベタな写真を撮ったりして(笑)

5日はトレッサ横浜へ。(別にGWに行くところでも無いけど・・・。)

でこぼこドライブで車を作り
IMG_0279.JPG

綿菓子を食べ
IMG_0285.JPG

子供の体操教室の案内みたいので、体操体験をし
IMG_0294.JPG

ドクターフィッシュまで体験し
IMG_0293.JPG
(角質量の差なのか、私の方が魚が多いし・・・。)

なんかいい天気だったのに、1日、屋内で過ごしてしまった(笑)

6日は朝から海人と旦那がつりに行ったので、私はのんびりさせてもらいました。
朝マックしたりして(笑)

・・・とまぁ前半に引き続き、後半も海人のためのお出かけの毎日だったけど
私も旦那も楽しめて、GWを満喫できました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父子ペアルックえだまめ観察日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。