SSブログ

年越しディズニー [TDR]

勢いに乗って3日連続でブログを書いた!!
写真をリサイズしてあるから、すぐに書けるというのもあるけど(笑)

ニューイヤーズイヴパスポートの申し込みをして4年くらいかな?
震災前のパスポートは長く滞在できるし、パレードは豪華だしそれはすごかったけど
ものすごく高かった・・・。
震災後からは31日の夜から1日の朝までしかいられないけど、そこそこのお値段だったので
私一人の名前だけで消極的に申し込んでいたら・・・4年目にして当たった!

初の年越しディズニー。
寒さ対策とか混雑度とか、過去のブログや知恵袋などを調べて、ユニクロで極暖を買い込み
ホッカイロも買い込み準備万端!
年越しは20時開園(実際は19時半開園だった。)だというのに、海人が張り切るので家を13時半に出発。
IMG_3122.JPG
上着とかひざ掛けとか水筒とかいろいろ持ったので、ちょっとした小旅行並みの荷物になっちゃった(笑)

がんばったおかげで15時前から並び、海人を残してボンボヤにお土産を買いに行ったり
ランドホテルのコンビニにおやつを買いに行ったりしてたら、それほど長く感じることなく
入園時間になりました。

ちなみに私たちの前にはこんなにたくさんの人が・・・。
IMG_3125.JPG
特別なパレードがあるわけじゃないのに、なんで早く行きたくなっちゃうんだろうねー(笑)

入ってすぐに海人と旦那はジャングルクルーズへ。
私はスティッチのファストパスを取ってからジャングルクルーズ隣のゲームをして
二人を待ちました。(結果は予定通り?ピンバッジ。)

ちなみにファストパスの時間は、普段は見ることができないこんな時間。
IMG_3137.JPG
20時はともかく、23時は無いよねー。

チケットの販売数が限られているせいか、思ったよりこんでなかったかな。
30分くらいの待ち時間だったので、ホーンテッドマンションへ。
IMG_3133.JPG
今年も無事にジャックに会うことができました。

それからトゥーンタウンに行って乗り物乗ったりガチャガチャやったり、軽く夕飯を食べたり
のんびりすることができました。
IMG_3142.JPG
新年限定のピザ!(Happy New Yearと書いてある餅がのってるだけ?(笑))

何よりも思ったより寒くないので、外のテーブルに座っていても苦じゃない!
これが寒かったら外のお店でご飯を食べるとか出来なくて、大変だっただろうなぁ。

年越し花火はシンデレラ城前は大混雑ってことだったので、スモールワールド前で見ました。
前に花火を見たとき、そこでも綺麗に見えたからまぁいいだろうと思って、のんびり向かったら
予想以上に人がいっぱいいてびっくり。
もうちょっと遅かったら立ち止まれなかったかも?
でもミッキー達のカウントダウンの声はちゃんと聞こえたし、花火も綺麗に見えました。
IMG_3156.JPG

夜中の1時を過ぎるとランドのチケットでもシーに入れるように(逆ももちろんOK)なるので
1時半ごろにランドを出たら、リゾートラインに乗るのにQラインが出来てた!
でも3分間隔で走っていたから、列の動きが早くて思ったより早く乗れました。

そしてシーへ!
IMG_3168.JPG

インディとか人気の乗り物は待ち時間が長かったので諦めて、空いている
海底2万マイル、アクアトピア、シンドバッド、フライングカーペット、
あと終了が決まっているストームライダーに乗って、最後は船で戻ってきて
年越しディズニーは終了。

帰る頃はさすがに海人がフラフラでした(笑)

2時ごろには帰るかなーと思っていたのに、結局、駐車場を出たのは5時近く。
寝ようとベッドに入ったのは6時でした。

疲れたけど楽しかった~。
また今年も申し込むぞ!!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。