SSブログ

年末ディズニー、年始ディズニー [TDR]

海人の誕生日以来の更新。
もう、あけましておめでとう…なんて書いちゃいけないよね(笑)

年末は11月にランド、12月にシー、さらに1月にもう一度ランドに行くという、三カ月連続ディズニーをしてきました。
IMG_4425.JPG
ちなみに1月は舞浜買い物ツアーもしてます(笑)あ、もちろんトミカです。
IMG_4773.JPG
ランドに2回行ったのは、グランドサーキットレースウェイが終わってしまうから。
海人が大好きだったので、終わってしまったのはほんと残念。
IMG_4767.JPG

シーはお友達のディズニーJCBカード特典グリーティングに一緒に参加させてもらって行ったので、ミッキーとの写真をゲット!久しぶりのシーで、ファンタズミック!も見たりして、かなり満喫出来ました。
IMG_4588.JPG
なので、いつも行く1月閑散期のディズニーは今年は我慢。
3月の春休みはUSJに行く予定なので、しばらくは節約を心がけまーす(笑)

春のディズニートミカ大集合! [TDR]

今年はイースターだけでなくディズニシー15周年ということで、
春のトミカはまさしく大集合になってしまいました。(笑)

IMG_3439.JPG

とりあえずイースターのトミカ。
今年はイベントが早く始まったので発売が3月の終わり。
本当なら15周年のトミカが発売になってから一緒に買いに行きたかったけど
前にすぐに売り切れちゃったことがあったので、発売になってすぐに買いに行きました。

この時はアンバサダーでランチ。
といってもいつものパンだけど。
IMG_3409.JPG

美味しかったです。

そしてシー15周年のトミカ。
どうせ全部そろえるんだしということで、まとめて買っちゃいました。
はい、ドーン!!

IMG_3437.JPG

あ、ランド33周年のトミカとスターウォーズのトミカも一緒です。

まだ夏もハロウィンもクリスマスもあるのに、既にこんなに集まっちゃって
どーしよー。もう保管する缶が無いので、箱に入ったまま。
また缶入りクッキーを買ってこなくっちゃ←なんか違う?(笑)

そして、ディズニーリゾートではないけど、レスポでディズニー柄が発売になったので
久しぶりに買ってしまいました。

IMG_3377.JPG

やっぱりレスポって好きだなー。

そして、明日はイースター開催中のランドへ海人と行って来まーす!
連休最終日で空いているだろうと期待してるんだけど、どうかなー。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スウィートダッフィのお買い物 [TDR]

1月のシーでのお買い物。
今回は控えめにした・・・つもりです(笑)

まずはオチェーアノで購入したグラス。
IMG_3256.JPG

買うか迷ったんだけどねー。
友達は当然のように買い、「今しか買えないのにいつ買うの?」と言われ
ついつい買っちゃった。
でも可愛かったから、買って良かった~。

そしてお約束のプレート。
IMG_3274.JPG

おととしかな?それくらいの時のスウィートダッフィのプレートと同じサイズでした。
毎年同じにしてくれると保管がラクなんだけど・・・。

あとはこれもお約束のぬいば。
DSC02614.JPG

スウィートはこの二人で十分かなーと思って、今回はジェラは購入せず。
うん。ここでは少し節約(笑)

それから、友達に頼まれたものを購入していたら、目の前から
飛ぶように売れていったキャンディー。
DSC02618.JPG

小さいサイズで可愛いし、ダッフィ関連にしてはプチプラだった。
でも飴は1個だけ食べて、あとは海人に食べられちゃった。
(海人には、シーに行った友達に買ってきてもらったと説明。)

そして、友達が間違えて2個買っちゃったというので、私は持ってないから
買い取ってあげたキャンディケース。
DSC02620.JPG

ホントはいらなかったけど、でもまぁ持っててもいいかなーと思ったので。
あとダッフィのスリーブも買ったんだけど、写真を撮る前に
友達にお土産としてあげちゃった。

あとはタワテラの写真。
DSC02621.JPG

スペシャルフォトが付いてくるというのと、やっぱり記念だよなーと思うと
ついつい買っちゃう。
海人に見せられないから、クローゼットの奥深くにしまってあります(笑)

他にも欲しいものはあったけど、でも本当に欲しいものは買えたので満足!

ランドのイースターとシーの15周年グッズが発表になり、また買い物に行かなくちゃ・・・。
今回、びっくりしたのはトミカが1000円から1200円に値上がりしたこと!
ぬいばもぬいストも値上がって、ついにトミカまで値上がるとは・・・。
チケットも値上がるし、いよいよインパせずに買い物のみっていうことが増えそうだなー。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

冬のディズニーシー2016 [TDR]

あーもう1ヶ月前のことになっちゃった・・・。

1月27日に友達と海人に内緒で(笑)、ディズニーシーへ行ってきました。
今年は見事に閑散期がやってきてる!と思ったのに、中学入試の日程にぶつかってしまい
思ったよりは混んでた・・・。
でも休日よりは空いてたけどね。

IMG_3231.JPG

今回は友達と二人ってことで、休日に行ったらなかなか出来なくて
でもやりたかったことの一つ、オチェーアノで食事をしてテラスからショーを見る!
というのをやってきました。

DSC02607.JPG

遠いけど場所取りとかしなくていいから、ラクチンだった。
ただ、カムジョインはミッキー広場での触れ合いがメインだから
疎外感がものすごかった(笑)
ミースマをリドアイルの外から見たときのことを思い出しちゃった。

でも船でまわってくると、ちゃんとこっちを見て手を振ってくれるし
横からだけどちゃんと見ることが出来たので良かったです。

DSC02601.JPG

DSC02605.JPG

お料理は美味しかった~。

DSC02611.JPG

ビュッフェと違って取りに行かなくていいのでラクだったのが一番かも(笑)

あとは海人とは乗れない乗り物、タワテラとレイジングにも乗れた!
タワテラはLevel13だったのでワクワクして乗ったけど、私は最初に乗ったときの方が
面白かったかなー。

それから11月に行った時には取れなかったチーデーのぬいぐるみ。
2回挑戦し、最初は私、次は友達が成功し見事にペアでゲット!

IMG_3282.JPG

もちろん友達がお持ち帰りしました。
うちはもういらない(笑)
その代わりピンバッジはいただきました。

IMG_3284.JPG

閑散期にしては混んでいたけど、絶叫系を外せばそれほどでもなく
のんびり歩いたわりにかなりの数を乗れたかなー。

もちろん買い物もばっちり!!
それを載せると長くなってしまうので、別記事にしておこう。

4月から15周年のイベントが始まるシーで、また買い物しちゃうんだろうなー。
値上がりするし、ほんとに年パスを買おうか迷っちゃう・・・(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年越しディズニーでのお買い物 [TDR]

楽しかった年越しディズニー。
もちろん、買い物も楽しみました。

早くに行ったので、お土産は開園待ちしている間にボンボヤで買い物。

IMG_3174.JPG
年末年始の短い期間にしか発売されない八ツ橋。
久しぶりに買えてよかった~。
とっても美味しかったです。

新年のお菓子ってかなり早くから売り出していたので、31日は残ってるものが少なかった・・・。
DSC02588.JPG
このクッキーはお土産用。
トミカは長方形の缶じゃないと入らないから(笑)

姉や親にもお土産を買ったけど、新年柄のお菓子はイマイチだったので、
早々にバレンタイ柄のお菓子を買ってあげました。(写真撮るの忘れた~!)

インパしてからはもちろんガチャガチャ。
IMG_3140.JPG
ダルマ柄が可愛い!

そしてこれも年末年始にインパしないと買えないもの。
IMG_3161.JPG
お正月柄のスーベニアカップ。
湯のみなのがいいよねー。ついに買えてすっごいうれしかった!

それから忘れてはいけない新年トミカ。
IMG_3225.JPG
今年も無事に3台そろいました。

ちなみにこの後に発売されたアナ雪のトミカもちゃんと購入しました~。
IMG_3222.JPG

あとは、ゲームでもらったピンバッジ。
IMG_3228.JPG
海人がプルートが好きだからって選んだのに、あんまり反応してくれなかった・・・。

ということで、年越しディズニーを目いっぱい満喫して、楽しい年越しを過ごすことができました。

今年もあたりますよーに!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年越しディズニー [TDR]

勢いに乗って3日連続でブログを書いた!!
写真をリサイズしてあるから、すぐに書けるというのもあるけど(笑)

ニューイヤーズイヴパスポートの申し込みをして4年くらいかな?
震災前のパスポートは長く滞在できるし、パレードは豪華だしそれはすごかったけど
ものすごく高かった・・・。
震災後からは31日の夜から1日の朝までしかいられないけど、そこそこのお値段だったので
私一人の名前だけで消極的に申し込んでいたら・・・4年目にして当たった!

初の年越しディズニー。
寒さ対策とか混雑度とか、過去のブログや知恵袋などを調べて、ユニクロで極暖を買い込み
ホッカイロも買い込み準備万端!
年越しは20時開園(実際は19時半開園だった。)だというのに、海人が張り切るので家を13時半に出発。
IMG_3122.JPG
上着とかひざ掛けとか水筒とかいろいろ持ったので、ちょっとした小旅行並みの荷物になっちゃった(笑)

がんばったおかげで15時前から並び、海人を残してボンボヤにお土産を買いに行ったり
ランドホテルのコンビニにおやつを買いに行ったりしてたら、それほど長く感じることなく
入園時間になりました。

ちなみに私たちの前にはこんなにたくさんの人が・・・。
IMG_3125.JPG
特別なパレードがあるわけじゃないのに、なんで早く行きたくなっちゃうんだろうねー(笑)

入ってすぐに海人と旦那はジャングルクルーズへ。
私はスティッチのファストパスを取ってからジャングルクルーズ隣のゲームをして
二人を待ちました。(結果は予定通り?ピンバッジ。)

ちなみにファストパスの時間は、普段は見ることができないこんな時間。
IMG_3137.JPG
20時はともかく、23時は無いよねー。

チケットの販売数が限られているせいか、思ったよりこんでなかったかな。
30分くらいの待ち時間だったので、ホーンテッドマンションへ。
IMG_3133.JPG
今年も無事にジャックに会うことができました。

それからトゥーンタウンに行って乗り物乗ったりガチャガチャやったり、軽く夕飯を食べたり
のんびりすることができました。
IMG_3142.JPG
新年限定のピザ!(Happy New Yearと書いてある餅がのってるだけ?(笑))

何よりも思ったより寒くないので、外のテーブルに座っていても苦じゃない!
これが寒かったら外のお店でご飯を食べるとか出来なくて、大変だっただろうなぁ。

年越し花火はシンデレラ城前は大混雑ってことだったので、スモールワールド前で見ました。
前に花火を見たとき、そこでも綺麗に見えたからまぁいいだろうと思って、のんびり向かったら
予想以上に人がいっぱいいてびっくり。
もうちょっと遅かったら立ち止まれなかったかも?
でもミッキー達のカウントダウンの声はちゃんと聞こえたし、花火も綺麗に見えました。
IMG_3156.JPG

夜中の1時を過ぎるとランドのチケットでもシーに入れるように(逆ももちろんOK)なるので
1時半ごろにランドを出たら、リゾートラインに乗るのにQラインが出来てた!
でも3分間隔で走っていたから、列の動きが早くて思ったより早く乗れました。

そしてシーへ!
IMG_3168.JPG

インディとか人気の乗り物は待ち時間が長かったので諦めて、空いている
海底2万マイル、アクアトピア、シンドバッド、フライングカーペット、
あと終了が決まっているストームライダーに乗って、最後は船で戻ってきて
年越しディズニーは終了。

帰る頃はさすがに海人がフラフラでした(笑)

2時ごろには帰るかなーと思っていたのに、結局、駐車場を出たのは5時近く。
寝ようとベッドに入ったのは6時でした。

疲れたけど楽しかった~。
また今年も申し込むぞ!!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスのディズニーシー [TDR]

13日の金曜日。
ついにアフター6で友達とディズニシーお買い物ツアーに行ってきました。
もちろん海人には内緒・・・。

最初は会社を定時であがって行くつもりだったけど、そうすると18時を少し過ぎちゃう・・・。
そうしたらお昼過ぎに仕事が落ち着いたので、定時前に早退させてもらいました。

今回、初めてeチケットを購入。
IMG_2966.JPG
これはかわいい!!
でもワンデーチケットは普通のチケットを買っちゃうだろうなー。 

とりあえず無駄な時間を省くため(?)、ボンボでお買い物。
DSC02568.JPG 

売り切れになる前に買えてよかった~。

そして時間があったので、のんびり歩きながら向かう途中、アンバのイルミネーションを鑑賞。
IMG_2961.JPG 
今年もきれいだねー。
去年はクリスマスデコレーションの部屋から見たね~。 

そして友達とはシーの入り口で待ち合わせ。
先についたので並んでるね~なんてメールを送り、のんびり待ってたら・・・
「どこにいるの?」と電話がかかってきたので「屋根があるところに並んでるよ~。」と答えると
「え~?どこ~?ちょっと手を振ってくれる?」と言われ、私もキョロキョロしばらく探して・・・
はっ!?シーには入り口が2箇所ある!!
すっかり忘れてました。そして、しっかり別の入り口でお互いを探していました(笑)

友達が私がいるほうまで来てくれたので、入場前に無事に合流できました[わーい(嬉しい顔)] 

さて何しよう・・・となり、とりあえず電車でポートディスカバリーへ。
のんびりイルミネーションを見ながらマーメイドラグーンに向かい、
友達に頼まれたガチャガチャをしに行ったら、景品をみたら何気にかわいかったので私も購入。
(つられて友達も購入。)

アラビアンコーストに行ってみると、コロコロゲームの外れ景品がクリスマスでかわいい。
友達はチーデーのぬいぐるみが欲しいとなり、二人で挑戦。
はい、失敗・・・。
そして友達がどうしてもぬいぐるみが欲しいと言うので、ご飯を食べた後に再挑戦!!
はい失敗・・・。
DSC02576.JPG 
なんと友達がピンバッチをくれたので、一気に4個そろっちゃいました。
すごい、かわいい!!
今度一緒に行ってぬいぐるみが取れたら、あげるからね~。

それからスーベニアを買うためケープコッドへ。
IMG_2978.JPG
これこれ。このためにインパしたのよねー。

友達はカップも購入。
IMG_2977 - コピー.JPG
うー、揃えたくなる・・・。でもおき場所が無いのでガマン。

食べ終わって外に出ると、珍しく(?)花火が上がったので、ケープコッドから見ることができました。
そういえば去年もスタブラは見れたなー。
冬は気流が安定しやすいのかな?(春、夏は見れないことが多い気がする・・・。)

そして買い物!

DSC02577.JPG
これも今回の目的の一つだからねー。
ちゃんとお顔を選んで買いました。

DSC02572.JPG
これは、オラフのクリップがかわいくて買っちゃった。 

DSC02574.JPG
会社の友達のお土産にいいかなーと思ってかったココア。
これもオラフだねー。

DSC02579.JPG
このマシュマロおいしいんだよねー。
なんか友達の爆買い釣られ(笑)、ついつい買っちゃった。

わずが4時間の滞在だったけど楽しかった~。

次はバレンタインの買い物ツアーだねーと友達と話が合ったので
1月にまたインパ予定。
よし、次の買い物のためにお仕事がんばるぞ~!! 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ディズニーシーのハロウィン [TDR]

前回は海人とハロウィンが始まる前のランドに行きましたが、実はその後、海人には内緒で友達とディズニーシーへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2768.JPG

始まってすぐの金曜日。平日だから混んだとしてもそれほどでもないだろう・・・との予想が大きく外れ、イベントが始まって始めての晴天ということで、なかなかの混み具合でした。

IMG_2773.JPG

一緒に行った友達もハロウィンのショーを見ることがメインということで、2回目のショーを横から、3回目のショーを正面立ち見最前で見て、さらにテーブルとBBBを見て、午前中にはアラビアンコースとのアトモスも見て、見事にショー三昧。
アトラクションはファストパスを取ったタワテラのみ。(それも21時過ぎのパスだったけど。)
それでも、ものすごく楽しめた!!

もちろん、買い物もばっちり。
IMG_2769.JPG
コスは高いので、ぬいばを3つ。

IMG_2785.JPG
このお皿が欲しくてインパしたといっても過言ではない・・・。
友達が一緒に行けなかったら、仕事帰りにアフター6でこれだけ買いに行こうかと思ってたくらい。
カップもすごく可愛かったけど、カップはたくさんあるので我慢。(いや、皿もたくさんあるんだけど・・・。)

もちろん、シー限定のガチャもゲット。
意外と混んでいて30分近く待ったかなぁ・・・。
友達はコンプを狙ったけど、結局、ドナルドが出てこなかった。残念。

タワテラ乗ったらすぐに帰ろうねーなんて行ってたのに、写真を撮ったりお土産を買い足したりしてたら、閉園のアナウンスを聞くまでいることになってしまいました(笑)

IMG_2784.JPG

いやーホント楽しかったー。
アトラクションに乗るために行く!って友達が多い中、ショーと買い物だけでいいっていう友達はとても貴重で、お互いに満足する1日になってよかった~。

来年は15周年だし、また友達と平日インパしちゃおーっと!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハロウィンちょっと前のランドへ [TDR]

IMG_2743.JPG買いたいものがあったので、ハロウィン前だけどランドにインパしちゃいました。
思ったよりは混んでたけど、でもハロウィンが始まったらもっと混むから、まぁ良かったかな。
飾りも意外と出来てたし、楽しめました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏ディズニー [TDR]

IMG_2265.JPG
12日の日曜日、夏ディズニーを楽しむためにディズニーシーに行ってきました!!
朝イチにトイマニのパスを取らず、まずセンターオブジアースのパスをとり、そのまま奥地へ。
ほとんど人がいなくてジャスミンとシンドバッドは海人と二人で貸し切り(笑)
暑さで疲れちゃって早目にかえってきたけど、やっぱり夏ディズニーは楽しい!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。