SSブログ

ナイトズーラシア [おでかけ]

夏休みも残すところあと2日。
宿題の残りはあと、ホウセンカの観察日記と工作の仕上げとプリントの直し。
・・・4教科のプリントの宿題が出されるんだけど、採点は親がやるのよね。
それって先生の仕事じゃないの?
たまっちゃったら、答えを見てやっちゃうよねぇ・・・。

今年の夏休みは遠出はしなかったけど、いろんなところに出かけました。
ほとんど、海人と二人だった。
ポケモン関係が多かった・・・。
ま、私も楽しんだけど(笑)

家族3人で出かけたのは、JALの工場見学と16日の夜に行ったナイトズーラシアだけでした。
そのナイトズーラシアは、行く途中で雨が降り出し、途中、豪雨になったりしたけど
おかげで涼しくなって、過ごしやすかった。

IMG_1745.JPG
入ってすぐのぞうさん。
近くにいたので、いつもよりよく見ることができました。

IMG_1747.JPG
なんと泳ぐシロクマ!!
昼間はダラーと寝ているのに、夕方になると動きが活発になるのかな?

他の動物も動いているものが多くて、なんだかいつもより楽しむことができました。

IMG_1752.JPG
逆に普段は見ることができない寝ている姿も見れたりして、これも面白かった。

ナイトズーラシアが始まった頃は、ものすごい混雑で入るのが大変だったけど
最近は落ち着いてきたみたい。
また来年もいけるといいなー。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。