SSブログ

JAL機体整備工場見学

ちょっと前後してしまいますが、14日の木曜日にJALの機体整備工場見学に行ってきました。

羽田まで車で行こうと思ってたけど、前日の13日の朝、羽田空港の駐車場の空きを確認したら
朝7時半の時点で満車!
見学は11時からだから、そんなに早く行っても仕方がないので、電車で行くことにしました。
したら、モノレールがポケモン柄で、ここでもポケモン(笑)

30分前に到着しちゃったけど、ロビー(?)にいろんな展示がされていて楽しめました。
DSC02056.JPG
こんな制服を着て写真を撮ることも出来ます。

DSC02058.JPG
ANAはポケモンだけど、JALはディズニーなんだよねー。
マイルを貯めてるからついついANAに乗っちゃうけど、たまにはJALにしようかなー。

工場見学の写真はJALの広報の確認が必要とのことなので載せられませんが
整備工場の目の前の滑走路からは、飛行機が頻繁に離陸していました。
整備している機体は一機だけだったので、ちょっと物足りなかったけど
飛行機がどうして飛ぶのかとか、説明がとても面白かったです。

それからお昼を食べに空港へ。
JALを見たんだし、たまには第1ターミナルに行こうかと思ったのに、
ポケモンがいるからってことで、いつもの第2ターミナル(笑)

でも展望デッキで飛行機を見ていたら、ポケモンジェットが着陸しました。
DSC02079.JPG
今度のポケモンジェットは787なんだよね。
また乗れるといいなー。

整備工場見学は楽しいので、次は春休みにでもANAの見学に行っちゃおうかなー。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ソニックマイヅル

工場見学は良い思い出になりますね。そして空港での食事なんですが私も楽しみにしています。空港で離着陸の見学は見ていて飽きることがありません。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-20 11:25) 

cerejeira

ソニックマイヅルさん
やっと見学したこととか、説明してもらった内容を覚えてくれるようになりました(笑)
ほんと、飛行機の離着陸は見ていて飽きないですよね。
by cerejeira (2014-08-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。