SSブログ

再びみなとみらいでポケモン三昧

旦那の夏休みが12日からはじまり、12日は旦那と海人でトランスフォーマー博へ。
期間が短いから混雑するかなーと思ったけど、意外と混んでなかったみたいで
楽しめたらしいです。
海人が写真を撮ってきてくれたけど、会場内が薄暗かったせいか、どれもボケボケ(笑)
子どものための写真教室にでも入れたいわ~。

そして15日の金曜日。
旦那が釣りに行くというので、海人にポケモンの映画を見せてあげることにしました。
映画なら映画館で席に座らせれば、あとは一人で見れるからラクチン。

海人が映画を見ている間は、私はのんびりとお買い物。
スタバでお茶したら、飲み干したカップの底に笑顔が・・・。
IMG_1732.JPG
こういうサービスってうれしいですね。なんだかハッピーな気分になれました。

映画が終わって、映画館に海人を迎えに行ってから、今度は二人でみなとみらいをブラブラ。
ここから、またまたポケモン三昧が始まりました(笑)

マークイズの入り口でピカチューに会い、コスモワールドでは整列したピカチューを発見。
IMG_1741.JPG
残念ながら、行進するピカチューじゃなかったけど、バルーンなので風にあおられた時の動きが
みんな一緒で、これはこれで笑えた。

ランドマークのポケモンセンターは、入場制限はしてないものの大混雑。
買い物を諦めポケモンビンゴに参加したら、今回はビンゴにならず・・・。
それでも一応、参加賞をもらえたので、まぁまぁ楽しむことができたかな?

桜木町の駅前にはピカチューのバスが展示されていて、写真を撮ろうとしたら・・・
IMG_1743.JPG
大学生くらいの男の子二人に「シャッターを押してください。」とか頼まれ
写真を撮ってあげましたよ。
うーん・・・。こんなおばさんに頼むなんて、不安にならないのかしら?(笑)
でもまぁ、カメラの構え方とか撮りかたはそこそこわかっているので、ちゃんと撮ってあげました。

桜木町の改札に入ると、こんなピカチューがお出迎え。
IMG_1744.JPG
可愛いので写真を撮ってたら、今度は外人さんが後ろのほうから撮ってるのが見えたので
「どーぞ。前で撮ってください。」と譲ってあげたら、
「ありがとうございます!外国ではこんなピカチュー見たこと無いからうれしいねっ!」
と満面の笑みで写真を撮ってました。
ほんと、ピカチューは外人さんにも人気があるねー。

今年の夏はなんだかポケモン三昧。
ま、妖怪ウォッチよりはいいかな(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。