SSブログ

手作りにはまった? [手作り]

最近、手作りにはまったらしい海人。

先日のホワイトデーのお返しでは何か買ってあげるんじゃなくて
自分で作りたいというので・・・簡単にできる蒸しケーキを作成。
ま、混ぜてレンジに入れるだけなので簡単だけど、がんばって作ってました。

そして先日は「餃子を作りたい」といいだし・・・。
IMG_0226.JPG
休日の夕飯が海人が包んでくれた餃子になりました。
中身は私が作ったけど(笑)
でも、餃子を作るのは久しぶりで材料が思い出せず、スーパーでクックパッドで検索。
でもなぁ。何かが足りなくてイマイチだった・・・ので、近いうちにリベンジします!
(あくまでも中身がダメで、海人が包んでくれたのはオッケーでした。)

そして、先日はマヨネーズ作り。
IMG_0230.JPG
これは通信教育についてきた「理科のけいけんのたね」というもので
まぁやらなくても良い課題だったんだけど、やりたいというので
付き合ってあげました。
うーん・・・やっぱりマヨネーズはキューピーでしょ(笑)
でも卵に油を少しずつ入れて混ぜると、だんだんクリーム状になってくるのが分かって
確かに実験という感じでした。
5月はどんなのが来るのかなー。

ちなみに最近のママの手作りはこれ。
IMG_0229.JPG
小学生になって遊び方が激しくなったのか、ズボンの膝に穴があいてしまったので
ワッペンをつけて繕いました。
いずれはこれも自分でやってほしいなぁ~なんてね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。