SSブログ

お食事は礼儀正しく・・・?

今日の夕飯はパスタ。
凄いことになるのは覚悟のうえで、海人にフォークを渡して勝手に食べさせていました。
そのうち私の食べてる姿をみて・・・「スプーン、ちょーだい。」と言うので何かと思ったら・・・
080315_01.jpg
私の真似をしてスプーンとフォークで食べ始めました。
といっても、2本ではさんでいるって感じだけど・・・。

080315_02.jpg
なんとか食べれたときには得意げ[るんるん]
ま、うれしそうなのでそのまま食べさせましたが、テーブルのうえがさらに凄いことになったのは、言うまでもありません[あせあせ(飛び散る汗)]

パスタを食べ終わったあと、アボガドと豆をマヨであえたものを食べだして・・・
080315_03.jpg
口の周りはうっすら緑色のマヨだらけ・・・。
それでも自分で食べようとしているので、あたたかく(あきらめて?)見守っております。

ところで、気付くといつも左手にフォークやスプーンを持っています。
左利きって遺伝だってきいたことあるんだけど、私も旦那も左利きではありません。
唯一、私の叔母さん(母の妹)と従姉妹が左利きだけど、多少その血が流れているのかな?
私はどっちでもいいからって何も言わないけど、旦那は気にしているみたいで、「海人、スプーンを持つ手が反対だよ。」って言って直させています。
まだ、どっちも上手じゃないから無意識に持ってるだけなのかなぁ?
なんとなく左利きの方が頭がよさそうなので、そのままにしておこうかな~(笑)

おまけ。海人にとってはどこでも駐車場のようです・・・。
080315_04.jpg
まぁしかし上手に乗せたこと。
感心しちゃいます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

tanico

改めてみると、海人くんもよ~く食べそうな感じですね♪
母としては、つくり甲斐があっていいですよね~。

でも、ほんと礼儀正しい!
これにお上品に!が加わればいうことなしですが(笑)
うちも、諦めて納豆以外は好きにやらせています。
最近は、スタイもしてくれないので、お洋服がすぐ汚れてしまいます・・・。

名刺入れ、いいですね~~~!
お気に入りのものを持つと、やっぱりモチベーションが違いますもんね!
私もPCほしいなぁ。
エアコンも欲しいし、マッサージチェアも欲しいし、春っぽい鞄も欲しいし・・・。
物欲って生きる力な気がします(笑)
by tanico (2008-03-17 14:09) 

きょん

私も左利きのほうが自分に無い才能が伸びそうな気がするんですけど・・・。
周りがそれを許さないですよね~。
まあ、世の中右利き用に出来ていますからね~。
ハヤトはお箸をはじめましたよ。
意外とすんなり受け入れて今のところはハマっておもしろがってます。
車の画像は混みすぎの立体駐車場のようで笑いました(^▽^)
by きょん (2008-03-18 08:23) 

cerejeira

tanicoさん
ほんとによーく食べますよ~。まぁ作り甲斐があるといえばあるけど・・・。
食べすぎで太るのが心配です。
いやースタイ無しでご飯なんて考えられない!!
うちではつけないとご飯が食べらないって教え込んだので、まだご飯が出来てないってときでも、食べたくなるとエプロンをつけろ!!って大騒ぎです。食べ物のシミって落ちにくいですよね(>_<)

欲しいものがあるから仕事してるって言っても過言ではないかも・・・。
物欲があるから生きていけるんですよね!!(ってそこまで言う?)

きょんさん
ハヤトくんお箸を使い始めたんですか?すばらしい!!
うちでもたまに私達が使っているのを見て、真似したがるんですけど、保育園では3歳クラス(来年の4月)にならないと使わないって言ってたので、保育園で使いたがったりすると面倒かな~と思って、まだ出していません。
箸を使ったほうがこぼさないのかなぁ?
混みすぎの立体駐車場というか、違法駐車みたい?気付くと、いろんなところに車が駐車されています(笑)
by cerejeira (2008-03-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。