SSブログ

ゴールデンウィークのおでかけ [おでかけ]

先週、ディズニーランドに行ってきたけど、先にゴールデンウィークのお出かけのこと。

前半は特に出かけずに、服の入れ替えとかでなーんとなく終わってしまった。
後半は海人とお出かけ。

3日は久しぶりにレゴランドへ。
何もゴールデンウィくなんて混んでいるときに行かなくてもいいと思うんだけど
海人が行きたいと言うので、行ってきました。

IMG_3452.JPG

まぁでも、思ったよりは混んでなかったかな。
そーんなに長居する場所でもないしね。

もちろんお台場つながりで、ソニーエクスプローラーサイエンスにも行ってきました。

IMG_3457.JPG

ここも大混雑ってワケではないけど、いつもなら16時過ぎると人が減るのに
減らなかったから、やっぱり連休なんだなーって感じでした。

4日はまずズートピアを観にららぽーとへ。
昼間の回を観ようとすると駐車場に入れなくなっちゃうから、
朝一の回を予約。それでも、ほとんど満席だった。人気だねー。

ららぽーとで買い物をして、夕飯は旦那のお姉さんも一緒にご飯を食べに行きました。
久しぶりのハングリータイガー。
IMG_3458.JPG

混むのがわかっているから、先に携帯で順番待ちしておいたけど、
ピークは2時間待ちだったみたい。
ディズニーランドのアトラクションか(笑)

そして5日は恒例のこどもの日コンサート。
・・・の前に、これも恒例のランドマークの展望台へ。
IMG_3465_1.JPG

去年はコンサートが終わってから登ったら、逆光であまり良く見えなかったので
今年は午前中に登ったら綺麗に見えた!
やっぱり早い時間に登るか、いっそ夜景を見るかだねー。

そしてコンサート。
IMG_3474.JPG

今年は司会が俳優の谷原章介さんで、お母さま方の目がハートでした(笑)
いやー、背が高くて、顔が小さくて、足が長くてかっこよかったー。
ただ、選曲がこどもが知らない曲が多かったので、こどもにはイマイチだったみたい。
私は司会も曲も楽しめたけど。

なーんておでかけ三昧のゴールデンウィークでした。

そうそう、5日の夜は私が楽しみにしていた番組がありました!
NHKのSONGSが10周年ということで、ドリカムのライブが放送されたのですが、
実は観覧の抽選に当たって、4月の初めに観にいってきたのです。

IMG_3428.JPG

デビューからドリカムのファンだったけど、ライブを見るのは初めて。
だって、いつも大きい会場でやるから、どうせ美和ちゃんが見えるような席は
買えないだろうしと思うと、チケットを買う気になれなかった・・・。

今回はNHKホールという、ドリカムにしてはほんとに小さいホールでのライブ。
まさか当たると思わなかったから応募したことすっかり忘れてて
NHKからの封筒が届いているのをみて「あれ?使用料の引き落としが出来なかった?」
とか思っちゃった(笑)

コンサートは最高でした。やっぱり生歌は違う!
途中、感動して涙が出ちゃったくらい・・・。
席は2階席の真ん中辺りだからそんなに近くはなかったけど、アリーナとかに比べれば
美和ちゃんの表情とかもわかるし、ほんと良かった。

あー・・・今年の運はこれで使い果たしたかなー。
ま、それでドリカムのライブを観れたとしたら、十分に満足です!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。