SSブログ

補助輪が取れた!? [記念日]

今日は急に旦那がお休みなったため、海人も保育園をお休み。
(もちろんママは仕事。)
夏休みに出来なかった自転車補助輪なし訓練をしたそうです。

1回で習得できるはずは無いだろうから、スタンドはまだいらないねーと言ってたら
なんと1日で出来てしまったとのこと。
まだスタートが怪しいらしいんだけど(ちょっと押してあげなくちゃダメみたい)
走り出しちゃえば、もう大丈夫なんだって。
運動神経が無いに近い(笑)と思っていたのに、びっくり!!

111101.jpg

そしてスタンドを買って、補助輪は外しっぱなしになりました。

旦那が言うには、ご褒美にチロルチョコを一袋買っておいて、何か出来たらあげるってことにしたら
メキメキ上達したらしい。
食べ物に釣られる子ってこういうときラクね~。

小学校入っても補助輪付きかと思っていたけど、なんとかその前に外すことができました!
今日は大切な記念日だね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tanico

すごーい!
ママも瞬間見たかったですよね!
大河さんも真冬前にやらなきゃー。
ほんと、記念日ですね!
チロルもすごい(笑)
by tanico (2011-11-04 07:20) 

cerejeira

tanicoさん
走れるようになった瞬間を見れなかったのは、若干さびしい感じがするけど
まぁ私じゃあ練習に付き合えないから、よかったかなーと(笑)
たいがくんもがんばれ!!
でもたいがくんなら運動神経よさそうだから、すぐにできるんじゃないかな?
ご褒美のお菓子(エサ?)の用意を忘れずに(笑)
by cerejeira (2011-11-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。